2020年8月スタイリング最新情報!夏の涼しげ好感度アップコーディネイト!

2020年8月スタイリング最新情報!夏の涼しげ好感度アップコーディネイト!

梅雨も明け、2020年もとうとう8月!夏本番!
暑い夏、なにをするにも嫌になっちゃいますよね。
せめてファッションだけでも涼しく過ごしたい!
お気に入りのファッションアイテムで気分を上げたい!

季節感のあるファッションをする、暑苦しいファッションをしないというだけでも好感度アップに繋がります。

そんな暑い夏の毎日のおすすめコーディネイトをご紹介します。

まだ夏のファッションを決めかねている方も、ぜひ参考にしてみてください。

2020年8月夏おすすめファッション|レディース

2020年8月夏ファッション|レディース

2020年8月、女性におすすめのファッションをご紹介します!

夏のおすすめファッションポイント

これさえ押さえていれば、熱い夏でも涼しげに乗り越えられるようなポイントから見ていきましょう!

・フワッと広がるシルエット

暑い夏は汗をかいてベタつきやすいので体にピタッとまとわりつくような服は出来るだけ避けたいところです。
裾や袖がフワッと広がっているのを選ぶと風通しも良く、見る側も涼しく見えます。

・黒はできるだけ避ける

黒い服はとにかく熱を吸収します。
涼しさ重視するならなるべく黒い服避けるべきです。

・涼しい服選び

暑い夏は服の素材そのものにこだわるのも重要です。
通気性、吸収性、発散性に優れた服を選ぶようにしましょう。
一日中快適に過ごせるようにしていきましょう。

種類豊富なワンピースは涼しげでおすすめ!

あまりボディーラインは見せたくない、普段あまりスカートを履かないけど履いてみたい!という方にワンピースはすごくおすすめです。
普段パンツスタイルが多いという方はギャップがでて好感度アップも狙えちゃうかも?!

・シンプルな無地ワンピース

シンプルなワンピースも着方でオシャレに。
ウエストが引き締まってるものを着ると細く見えます。
ヒールでシックにまとめてもよし、スニーカーでカジュアルにしてもよし、一枚でたくさん着こなせるので持ってると役立ちます!

・フレンチスリーブのワンピース

ノースリーブに抵抗ある人も肩口を包み込んでくれるフレンチスリーブならチャレンジしやすいのでは、、、?

・ボーダーワンピース

子供っぽくなりがちなボーダーTシャツも、長い着丈のワンピースならオトナカジュアルなスタイルに。
小物と合わせるとコーデの幅も広がり、流行りのバンダナを取り入れるのもgood!
メンズとお揃いのボーダーコーデをしてみるのもいいですね。

2020年8月夏おすすめファッション|メンズ

2020年8月夏ファッション|メンズ

では、2020年8月、男性におすすめなファッションをご紹介します!

夏のおすすめファッションアイテム

これさえ持っていれば、間違いない涼しげなアイテムからご紹介します。

・夏の定番白Tシャツ

ジーパンに合わせてカジュアルに、モノトーンに着こなして大人っぽくにもなれる白T。
足元はスポーツサンダルで程よく肌見せ、季節感のあるコーデに仕上がります。

・ゆるいシルエット

肩を落としたゆるいシルエットも人気です。
親しみのある印象をあたえてくれます。
硬い印象を与えないので決めすぎないオシャレなコーデを作ることができます。

・スポーツサンダル

昨年から引き続き人気なのが、やや厚底のスポーツサンダル。
素足で履くのはもちろんなのですが、最近ではソックスと合わせて着用しているメンズも多いです。
幅広い夏服コーディネートにハマる心強いアイテムです。
涼しく、歩きやすく、トレンド感もあります。
まさに夏には外せないグッズです。
ユニクロやGUからもお洒落でプチプラのスポサンが登場していますのでチェックしてみてください。

メンズおすすめファッションスタイル

2020年8月におすすめな、涼しくて好感度アップなファッションをご紹介します。
自分にピッタリなスタイルを見つけてさらに好感度アップしちゃいましょう!

・ストリートスタイル

ストリートスタイルとはビックシルエットで大きめサイズのことです。
ユルッとしたシルエットは2020年トレンドのリラクシーな雰囲気と相まって、まだまだ人気。
特にトップスはゆったりサイズでまとめるのがオススメ。

・セットアップスタイル

2020年春からずっと人気のセットアップスタイル。
またセットアップは、上下セットで購入できるのでコディネートを考える時間がないときなんかは、ぱっとセットで来てしまえば間違いない見栄えの着こなしに決まるという点でも、毎日の着こなしを考えるうえで強い味方ですよね。

・トレンドカラーを取り入れたスタイル

ファッション界における色の権威といえばパントン社です。
そのパントン社は、年に1回「カラーオブザイヤー」を発表しているだけでなく、各コレクション毎に、ニューヨークコレクション・ロンドンコレクションから分析したものを発表してくれます。
2020年はクラシックブルーです。
シンプルさの中にエレガントさを持つ時代を超越した永続的な色合い。
クラシックブルー色合いの安心感は人間の精神に穏やかで安定した感覚をもたらし、逃げ場を提供してくれるような穏やかな色です。

素材だけでなく色でも涼しさを魅せるのが夏のおすすめ!

いかがでしたか。
普段の夏ファッションに加えて、ご紹介した内容も取り入れてみては?
本当に涼しいだけでなく、目で見ても涼しげなのが夏のファッションを考える時にはおすすめです。
少しでも日々の手助けになれたら嬉しいです。
是非参考にしてみてください。

ファッションスタイリングでもっと似合う服を見つける!

投稿を作成しました 18

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る